交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/02/11

素敵なパートナーと性欲を満たすことで得られるメリット

性欲が強い人にとって、パートナーがいなかったり思うような性行為ができなかったりすることはストレスになります。性欲を満たすことは、実は欲求不満の解消だけでなくたくさんのメリットがあるのです。ここではそれらを紹介していきます。悶々として過ごしているあなたは、交際クラブを利用してみてはどうでしょうか。

■免疫力アップで心身ともに健やかでいられる

性行為をすると、新陳代謝が良くなり免疫がアップすると言われています。具体的なメカニズムとして、週1ペースでの性行為によって免疫グロブリンIGAが体内に生成されます。
この免疫グロブリンIGAは、体内への病原菌やウイルス侵入を防ぐ働きをしてくれます。これにより、さまざまな感染症にかかる確率が低くなるわけです。豊かな性生活をして性欲が満たされてる人は、風邪やインフルエンザなどの病原菌にも負けません。
また、脳の働きも活発になり、集中力も高まります。ずっと欲求不満で悶々としていると、気が散ってしまうでしょう。脳の神経細胞は、性行為により生き生きと若々しくいられるとされています。性行為をした後日は、仕事やスポーツへの意欲やパフォーマンスも向上することがわかっているのです。性欲が満たされると、心身ともに健康でいられると言えます。

■女性ホルモンの分泌が良くなる

女性の場合、性欲が満たされることで女性ホルモンの分泌が活発になります。女性はホルモンが乱れると肌荒れなど美容面にも悪影響が出ることが多いです。また、心身の不調の原因が、ホルモンの乱れに関係しているケースも少なくありません。
それゆえに、女性ホルモンが正常に分泌されることは健康面でも美容面でも非常に重要と言えるでしょう。セックスレスに悩んでいると、ホルモン分泌も悪くなり肌がくすんできたりイキイキと過ごせなかったりする女性も見られます。若々しく女性らしくあり続けるために、性欲を満たしてホルモンの良好な状態を維持することは重要です。

■幸せホルモンが分泌される

性行為をして性欲が満たされると、オキシトシンというホルモンが分泌されます。このオキシトシンは別名「幸せホルモン」と呼ばれる神経伝達物質で、穏やかで満たされた気持ちになれます。脳で作られるホルモンですが、普段はあまり分泌される機会がありません。
しかし、性行為をして相手と抱きしめ合いキスをすることや気持ち良さを感じることにより、たくさんの量が分泌されるのです。そして、オキシトシンが大量に分泌すればするほど、相手との人間関係も良好になります。愛情を感じることで自分も幸せを実感できるでしょう。
さらに、オキシトシンは精神安定ホルモンとして知られているセロトニンの活性化も促進させる働きがあるとされています。性行為をするとオキシトシンとセロトニンのダブル効果を得ることができて、イライラや不安感からも解放されるわけです。

■筋トレにもなり体力が付く

性欲を満たすために性行為をすることは、男女ともに体力アップにもつながります。男性は特に、女性を喜ばせるためにいろいろな体位を工夫して体のあちこちを使います。気付かないうちに筋肉トレーニングと同じように、体を鍛えていることになるでしょう。
女性の場合は、膣や骨盤底筋を使うことで引き締め効果もあります。普段あまり運動しない女性も、性行為をすることは良い運動になるのではないでしょうか。
オーガニズムを得ると、腹筋も鍛えられます。お腹周りもスッキリして、ダイエットにもつながるのです。男性は男らしく、女性は女性らしい体つきになれるのも大きなメリットと言えます。

■自分に自信が付く

男性は女性を抱いて、女性の性欲を満たすことで、自分に自信が持てます。女性も、男性に抱きしめられて愛されることで、女としてまだまだ自分は認められているのだと実感できるのではないでしょうか。すなわち、男女ともに素敵な性行為をすることで自分を好きになり自信がつくはずです。
男性の場合は、男として自信が持てることは仕事面でのパフォーマンス向上にも影響してきます。今まで以上に責任のある地位を任されたり、部下に慕われたりすることも増えるのではないでしょうか。
女性に関しては、さらに魅力が増して美しくなれるでしょう。その自信は凛とした大人のセクシーさを醸し出すとともに、人から愛される力も磨かれます。
性欲が満たされない時よりも、満足度の高い性行為をする日々のほうがイキイキとした自分でいられるに違いありません。その自信は生きるエネルギーやパワーになるのです。

このように、性欲を満たすことにより人間はとてつもなくたくさんの幸福を得ることができます。相手がいなければできないことなので、人を愛する楽しさや喜びもお互いに知ることができます。素晴らしい人生を送るためには、自分に合うパートナーを見つけることが何よりです。
交際クラブであれば、きっと良き相手が見つかることでしょう。今よりも充実した毎日を過ごせるように、自分の性欲をまずは認めて愛し合えるパートナーを探してみてはどうでしょうか。

素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム