交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/02/15
デートクラブ

2024!大人カップルにおすすめの開運旅

2024年は辰年です。
龍にまつわるスポットに訪れると開運につながると言われています。
今回は、龍にまつわるスポットを巡る、2024年に大人カップルにおすすめの開運旅をご紹介していきます。交際クラブで出会ったカップルも訪れてみてはいかがでしょうか?


■2024年最強のスポットと話題の泉神社

人気の神社ソムリエが、2024年最強の神社と紹介したことで話題を集めているのが、茨城県日立市にある泉神社です。
龍が宿るとされる龍木が祀られ、白竜が宿るやすらぎの泉が湧き出ています。
神社の彫り物や手水舎など、あらゆるところに龍があるのでチェックしていくだけでもご利益がありそうです。
龍の頭の形をしている泉龍木は、スマホの待ち受けにするとご利益があるという今流の噂があり、写真を撮る方が絶えません。
泉神社で開運祈願をしたら、冬の北茨城を満喫しましょう。
日本一のおいしさを誇るあんこうの季節です。
「口福あんこう」という福を呼び込んでくれそうな開運ネーミングのもと、日立市内のお店で、あんこう鍋などのあんこう料理を満喫できます。
お泊まりは全国的にも良いお宿として人気が高い、国民宿舎の鵜の岬はいかがでしょうか。
美しい白砂青松、連なる断崖とそそりたつ岬のふもと、太平洋を一望できる展望温泉があり、常陸牛やあんこうなど茨城の地元食材を使ったおいしい料理も楽しめます。
風水では、お風呂は悪い気を流す厄落としの空間とされているので、開運旅では温泉に入るのもおすすめです。

■箱根でも開運祈願

箱根といえば、温泉ですが、箱根の芦ノ湖に浮かぶ赤い鳥居を持つ神社は、九頭龍神社と呼ばれる2024年注目の神社です。
その昔、芦ノ湖には9つの頭を持つ毒龍が住んでいたという伝説があります。
嵐を起こして村人を苦しめていたところ、箱根神社を建立したとされる万巻上人が成敗し、改心した毒龍が龍神となったという言い伝えがあります。
その龍神を祀ったのが九頭龍神社で、近年は縁結びの神様としても人気があるため、大人カップルにもぴったりです。
縁結びだけでなく、水の神様として開運や金運にもご利益があるので、大人の開運祈願におすすめです。
なお、箱根神社内には森深くなかなか本宮にお参りできない里人のために建てられたという、九頭龍神社新宮が祀られています。
九頭龍神社新宮の龍神水舎では、龍神水を頂いて開運しましょう。
清らかな天然水は、ペットボトルに入れて持ち帰ることができます。
また、箱根神社の和合御守(なかよしまもり)は、箱根の伝統工芸である寄木細工で作られており、世界で1つしか2つの模様が合わないように作られています。
そのため、健康でいつまでも仲良く歩むことができるとカップルに人気です。
なお、九頭龍神社本宮に行くにはモーターボートか、徒歩だと遊歩道を使って30分ほどかかります。
芦ノ湖湖畔にあるザ・プリンス 箱根芦ノ湖で電動自転車を借りることもできるので、お泊まりのスポットにすると便利かもしれません。
芦ノ湖のほとりにある龍を冠した龍宮殿や、日帰り温泉施設の龍宮殿本館も開運スポットとして気になるところです。

■京都の奥座敷で開運大人旅

京都は世界的に人気の観光スポットで、何度も訪れたという方も多いかもしれません。
ですが、訪れるべきスポットはたくさんあり、まだまだ行ったことがない場所やエリアも多いはずです。
京都観光というと市街地を中心に歩く方も多いですが、大人カップルなら、京都の奥座敷と呼ばれる鞍馬山の麓や大原まで足を伸ばしましょう。
中でも訪れたいスポットは、京都市街から北へ車で1時間ほどの場所にある貴船神社です。
貴船神社は、水を司る龍神を祀っており、辰年の開運祈願におすすめです。
奥宮の社殿の下は日本三大龍穴の一つとされていて、神聖な強大な力を発するパワースポットとして注目を集めています。
運気隆昌をはじめ、縁結びの神様としても人気なので、大人カップルが訪れるスポットとして貴船神社は一推しです。
夏であれば、近くを流れる貴船川での川床料理を楽しむのがおすすめです。
貴船神社まで行ったら、大原へも足を伸ばしましょう。
田園風景が広がる自然いっぱいの中を散策しながら、約1,200年の歴史を持つ三千院を訪れましょう。
三千院でお抹茶などを楽しんだら、お宿は三千院門前にある旅館芹生に泊まってみてはいかがでしょうか。
大原温泉があり、美しい日本庭園を愛でながら露天風呂を楽しんで厄落としができます。
京野菜や大原の山菜を活かした懐石料理が楽しめます。
ランチにはヘルシーで粋な京ゆば膳や湯豆腐膳なども楽しめ、大人カップルのお食事にもぴったりです。


2024年大人カップルの開運旅として、辰年の開運スポットと言われる龍にまつわる場所をご紹介してきました。
茨城の泉神社とあんこうや太平洋を見渡せる温泉を楽しむ旅、アクセスも便利な箱根で縁結びの神様としても人気の九頭龍神社を訪れ、温泉で厄落としをする旅、大人カップルにおすすめの京の奥座敷で、縁結びの神様としても人気で龍神様が祀られる貴船神社と大原の旅がおすすめです。
交際クラブでは旅行好きのパートナーと巡り合うこともできますから、今年の思い出作りに参考にしてみてくださいね。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム