交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/02/17
恋愛

カラオケデートするメリットとデメリットについてご紹介

カラオケ番組がテレビで人気を呼んでいて、今も昔もデートにカラオケを選ぶカップルは多いです。
カラオケデートというと、交際中のカップルだけでなく、交際前の男女にもカジュアルに楽しめるデートです。交際クラブでも女性の趣味がカラオケで、オファーをしているという男性もいらっしゃいます。
今回は、カラオケデートに焦点を当てて、カラオケデートのメリットやデメリットに迫っていきます。

■カラオケデートは具体的にどんなデートが楽しめる?

カラオケデートは、いわゆる男女2人でカラオケ店に入って個室でカラオケを楽しむデートです。
1時間からの時間制だけでなく、フリータイムを採用しているお店もありますので、カラオケデートは1日楽しめるスポットでもあります。
カラオケデートは、ただカラオケを楽しめるだけの場所ではありません。
カラオケ店には軽食を中心としたメニューも豊富に用意されていますので、ランチやディナー、ドリンク、デザートなどといった食事を同時に楽しむことができます。
歌が苦手な方でも意外と楽しめるスポットなのです。
カラオケルームによっては、音楽情報番組を配信しているケースもあり、音楽が好きな方は音楽情報番組を見ながら最新の歌をチェックなどして2人のデートを楽しむことができます。
カラオケ店内にいるからといって、必ずしもずっと歌っていなければならないといったことは決してありません。
その点では、カラオケデートはいろいろな世代の方に楽しめるのです。

■カラオケデートのメリットとは?

では、ここでカラオケデートのメリットについてご紹介しましょう。
カラオケ店は、まず個室での利用になりますので、密室で2人きりで楽しむことができます。
まず邪魔が入るようなことはありません。
ドリンクや食事を頼んだ時に店員が現れるくらいです。
2人きりになりたいというカップルや自宅でのデートが難しいカップルにとってはおすすめのデートスポットと言えるのではないでしょうか。
ある程度いちゃいちゃしていても気にならないのでおすすめです。
カラオケルームのデザインにこだわったお店もあるので、いつも新鮮な気持ちでくつろぐことができる点も魅力です。
また、カラオケにでも行かない限り、相手の歌声を聞く機会なんてないのではないでしょうか。
意外に歌がうまかった場合やこんな可愛い声を出すんだという新たなチャームポイントに気付かされることもあります。
男性であれば、アーティストのものまねがうまくてキュンとする女性もいることでしょう。
歌が得意な男性、女性にとっては、自分の見せ場でもあるので、得意な人にとってはカラオケデートはメリットしかありません。
カラオケルームは、基本的に歌を歌う必要がなく、ポテトなどをほおばりながらいつものように会話しているだけでも問題ありません。
人気のレストランやカフェに長時間いると店員の方に煙たがられることもありますが、カラオケ店ならば時間制なので、時間内であれば話しているだけでも問題ありません。
思い思いの時間をぜひ過ごしてください。

■カラオケデートのデメリットはある?

カラオケ嫌いな方でもカラオケ店を利用して良いのであれば、カラオケデートにデメリットなんてないのではと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ただし、カラオケデートにもいくつかデメリットがあります。
まず、カラオケに訪れたからには1曲はやはり歌っておかないとちょっとノリが悪くなってしまいます。
歌を歌うことが苦手な方や歌をあまり知らない人にとっては、何を歌って良いかわからなくなってしまうかもしれません。
また、歌はマイクを通すと自分の声がいつもの声と違って聞こえる方もいらっしゃるでしょう。
そのため、うまく歌いこなせない場合や声が小さくなってしまうため自信のない人に見られてしまう可能性があります。
付き合っているカップルであれば良いのですが、まだ付き合う前の男性、女性カップルであれば自信のない歌い方をする相手にげんなりしてしまう可能性もあります。
できれば行き当たりばったりでカラオケデートは行かないほうが良いかもしれません。
カラオケデートに行くことになったら、一人カラオケに行くことや友人を連れ立ってカラオケに行って練習をしておくと良いかもしれません。
もし相手の好きなアーティストを知っていれば、知らない場合は事前にリサーチしておいて、相手の好きなアーティストの楽曲を披露するというのも良いでしょう。
ただし、歌にあまりに自信がない方は相手の好きな歌を、音を外して歌ってしまうとがっかりされる可能性があるので、そういった場合は最近の流行りの楽曲や人気の高いカラオケの楽曲を検索して練習しておくとかっこいいところを見せることができます。

いかがだったでしょうか。
カラオケデートは、歌を歌うだけではなく、音楽情報番組やPVなどを楽しんだり、食事を楽しんだり、相手との会話を楽しむことができます。
カラオケが苦手な方も時間内に思いのまま過ごすことができますので、人目につかないところで2人きりの時間を楽しみたい方はぜひカラオケデートは必見です。
密室でのデートなので、交際クラブ紹介の場合は親密になってからトライしてみてくださいね♪


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム