交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/02/18
デートクラブ

デート中に次のデートにうまくこぎつけるにはどうしたら良い?

いざデートをしてみても、それが次のデートに必ずしもつながるかというと、そうでもないという方は意外に多いのではないでしょうか。
交際クラブでも同様で、せっかくのチャンスが1回で終わってしまうのはもったいないと思いませんか。
後々後悔しないように、今回は次のデートにうまくつなげるコツについて解説していきます。

■タイミングはとても大切

1回デートをして気に入ったら、ぜひ次のデートにつなげたいという時、皆さんはどのタイミングでデートの約束を行いますか。
ほとんどの方は、デートが終わってからメール、もしくは電話で実践している方も多いのではないでしょうか。
確かに、デート中に次のデートをいつにするかという話をするのは難しいかもしれません。
意外に、デートが終わってからのタイミングやある程度時間が経ってからメールなどで次のデートのお誘いをする方がほとんどでしょう。
しかし、意外にこの方法だと次につながらない可能性があるのです。
女性は、あなたとだけデートをしているわけではないかもしれません。
そのため、間を開けてデートを誘ってしまうと、その間に別の良い男性ができて、次回のデートを実現できなくなってしまう可能性があるのです。
また、時間が経つとあなたのことを少しずつ忘れてしまったり、仕事が忙しくなったりなどして予定がどんどん入ってしまう可能性があるかもしれません。
タイミングはとても重要ですから、必ず次回のデートについては、デート中に約束にこぎつけるように努力をしましょう。
デート中にデートの約束について話し合うことで、相手から即日で返事を聞くことができますし、おすすめのタイミングです。

■デート中にどうやって次のデートを誘えば良いのか

デート中に次のデートの話をするのは、無理があると考える方もいらっしゃるかもしれません。
確かに、「次いつ開いていますか。」なんて質問をされても、女性にしてみればちょっと唐突すぎて引いてしまうかもしれません。
たとえば、会話の中で何か同じ趣味を見つけたとしましょう。
それが映画だったとします。
映画に興味があって、気になる映画があるのであれば「一緒にその映画観に行きませんか?」と誘ってみることや女性が好きなジャンルのおいしいお店を知っているのであれば「〇〇って店がとてもおいしいんだけど、今度一緒に行ってみない?」と誘ってみて次のデートにこぎつけると、良い返事をもらえる可能性が高いです。
自然な会話の中で、誘ってみると案外乗ってくれることが多いので、ぜひ実践してみると良いでしょう。

■デートにこぎつけるのが難しい場合は会話の中で嗜好や趣味を聞き出すべし

ただ初デートなどの会話で、先ほどのような会話の流れがうまく成り立たない場合、不自然になってしまう場合は、とにかく誘う前に相手の趣味や嗜好を知っておくことが必要です。
初デートは、相手を知ることはもちろんですが、次のデートへつなげるためのチャンスでもあるので、相手に興味のあることを引き出して、それに関連するデートを次に提案することによって相手とまたつながりを持つことができる可能性が広がります。
相手の趣味を聞き出すことや相手が今ハマっていることなどを自然に聞き出すようにしましょう。
あなたがもし知識のないことだったら、自分の関心があるように振る舞うのも一つです。
たとえば、ゴルフに今ハマっている女性なら、「ゴルフやってるから今度一緒に練習行ってみる?」と話してみることや女性がダーツが好きならば、「今度一緒にダーツバーで勝負してみようよ。」と誘ってみるのも良いでしょう。

■こんな女性なら次のデートにつなげられる可能性大!

ちなみに、女性もあなたとの初デートであなたにまったく興味がなければ、どんな魅力的な誘いにも乗らない可能性が高いです。
つまり、成功率を上げるなら、誘う前に相手が自分に関心を持ってくれているかをきちんと見極めておくのも重要でしょう。
たとえば、話を聞く時にちゃんとこちらを見て話を聞いてくれているかどうかは重要です。
つまらなさそうにしている場合やスマホをずっといじっているような行動をしている女性はあきらめたほうが良いでしょう。
また、自分の話をあまりしたがらない方もあまりおすすめできません。
女性は、心を開こうとする相手には自分の話を積極的に話してくれますが、興味のない男性には適当に受け流すことや一言二言で会話を終わらせようとする傾向があります。
そういった女性も次につながることはないので、あきらめると良いでしょう。
プライベートな話をどんどん盛り込んで話してくれるような女性は、あなたに心を開いている状態なので、次のデートにつながる可能性が高くなります。
ぜひ誘ってみましょう。

初デートから次のデートにこぎつけるには、できるだけ熱の冷めないうち=デート中にうまく約束を交わせるように努力しましょう。
交際クラブ紹介で出会った場合もあなたのことに興味がある女性ならば、すぐに返答してもらえることでしょう。
ただし、相手があからさまに興味を持っていない場合は無理に誘う必要はありません。
空気を読んで相手が自分に興味のない行動を取っていれば、そのデートをあきらめて次に行く姿勢を取ることで、効率良く相性の良い女性に出会えることでしょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム