交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/02/21

一夜限りの関係を楽しむにはどうすればいい?

結婚するまでに多くの異性を経験しておきたい、というのは誰もが考えるところでしょう。
とはいえ、それらの異性といちいち付き合っていたら時間が足りません。
そこで取り入れたいのがワンナイトラブ、一夜限りの関係を築くことです。
とはいえ、一夜限りの関係はうまくやらないと失敗に終わる可能性も否めません。
今回は、一夜限りの関係を楽しむコツを解説していきます。交際クラブで割り切った関係を楽しむ際にはこのコツの中から役に立ててください。

■マッチングアプリを活用して相手を探そう

かつてはワンナイトラブの常套手段というとナンパでした。
道行く異性に声をかけ、お互いが了承したらホテルに入るというのが一般的だったのです。
もちろん、これはこれでスリルがあるのですが、一方で運に左右される部分が大きいです。
人通りの多い繁華街を歩いていても、お目当ての異性を見つけられるとは限りませんし、見つけたとしてもすでに交際済みというパターンもザラにあります。
ナンパでワンナイトラブが成功する確率は低いと言わざるを得ないでしょう。
その点、最近ではマッチングアプリが流行ってきているので、ワンナイトラブの成功確率がかなり高くなってきています。
まず、マッチングアプリは自分の要望をプロフィールなどに書いて相手に伝えやすいです。
たとえば、一夜限りの関係募集中などと書けば、それでも大丈夫という異性から声を掛けてもらいやすいでしょう。
これだけでもワンナイトラブに伴うリスクをだいぶ減らすことができるので、マッチングアプリは救世主とも言える存在です。

■お互いの個人情報は極力聞くべきではない

たとえば、これからの交際を前提に一夜を過ごすというのならば、お互いのパーソナルな部分の話をすることは欠かせません。
向こうがどんな価値観を持っているのか、こちらは何を異性に求めているのか、といったことを話すことで関係性が深まりやすくなります。
これに対して、一夜限りの関係においてこうしたお互いの情報を話し合う過程は時にマイナスになりかねません。
たとえば、普段どんな仕事をしているのか、程度くらいならそこまでリスクにはならないでしょう。
しかし、どこに住んでいるのか、とかいった情報を伝え合ったり、メールを交換し合ったりする行為は危険と言わざるを得ません。
その夜に、なんらかのトラブルを起こしてしまったら、その情報をもとに相手がクレームを入れてくるとも限らないからです。
ワンナイトラブは後腐れがない関係がベストです。
今後この相手とはもう二度と会わない、ということをわきまえながら会話をするようにしましょう。

■避妊や性病予防は絶対!

近年、若者の間で性病が流行っている、というニュースを聞くことが多くなりました。
その一因として考えられるのがマッチングアプリの普及に伴う、一夜限りの関係が増えていることです。
そもそも性病は、性交渉を通じて感染するものです。
関係する異性が多くなればなるほど性病に感染する可能性は高くなると言わざるを得ません。
もちろん、それを覚悟したうえでたくさんの相手と関係を持ちたい、というのであれば無理強いはしません。
とはいえ、いったん性病にかかってしまうとその後の生活に支障をきたしてしまいます。
何より、性病は自分だけでなく相手にも迷惑をかけてしまうものです。
どうせ一夜しか付き合わない人間なのだから、といってもなんでもやっていいわけではありません。
ワンナイトラブは高い倫理性を持ちながら行うべき行為なのです。
大抵の性病はコンドームで予防できるので、くれぐれも忘れないようにしましょう。
もちろん、コンドームは妊娠も予防できるものですから男性にとっては必須です。
女性も念のためアフターピルなどを準備しておくようにしましょう。

■翌日はあくまでもそっけない態度を取ろう

ここまでは、見ず知らずの人と一夜限りの関係を楽しむ例について見てきました。
しかし、中には身の回りの異性と一夜限りの関係を持ってみたいと考えている方もいるのではないでしょうか。
仮に、見ず知らずの人と関係を持つのであれば、後々のことは考えなくても済みます。
一方で、身の回りの異性と関係を持つのならば、その後の対応には気を付けなくてはいけません。
仮にふとしたきっかけで顔見知りの人と関係を持ってしまったという場合、翌日以降はそっけなく振る舞うように注意しましょう。
ここで仮に、昨日は楽しかったねなどと言ってしまうと、一夜限りの関係にはならず、ズルズルと関係が続いてしまいかねません。
そうなると、そこまで好きでもない相手と付き合う羽目になってしまうでしょう。
そうではなく、相手に遠回しのメッセージを伝える必要があります。
あの時はあの時で楽しかったけれど、あなたと交際するつもりはない、ということを態度で示さなくてはいけません。

ワンナイトラブは一見楽しい行為に見えますが、気を付けないと痛い目に遭う行為でもあります。
油断すると思わぬトラブルに見舞われやすいので、自分の中でこれはやってはいけないというルールを作りながら臨むようにしましょう。一定の線引きをすることが、交際クラブでのお遊びを楽しむポイントです。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム