交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/03/14
恋愛
NEW

「モテる美女」と「モテない美女」の違いは何?

交際クラブにも、さまざまな男性から声がかかりモテモテな美女と、一線を置かれてしまい、まったくモテない美女がいます。
なぜ同じ美女でありながら、差が生まれてしまうのでしょうか。
こちらでは、どんな違いがあるのかについて見ていきたいと思います。

■気が強そうな美女

男性にも好みがありますので、中には自分が女性にリードしてもらいたいと思っている方もいます。
そのような方が気は強そうな美女が好きな場合もありますが、一般的にはふんわりした美女がモテます。
見た目はきれいだけど、なんか一緒にいたらわがままに振り回されて疲れそう……、なんか怖いから意見が言いにくい……と感じると窮屈感があるのです。
遠くから眺めている分にもきれいで美しいため満足できますが、近づいてまで話したいと思われなくなってしまいます。
色でいったら青色を想像してしまうようなクールな印象の美女は、本当はそこまで気が強いわけではなくても見た目からそう思われて損しているかもしれません。
それに対して、ピンク色を連想させるようなふんわり華やかな美女は、男性にとにかくモテます。
ふんわりしていて優しそうな感じがあるため、同じ美女でも話しかけやすいのです。
一緒にいてもキツい言葉を言われることもなく、癒されるような感覚があって安心します。
もしクールビューティーな雰囲気があり、ほとんど男の人から声が掛けられないという場合は、少し優しくふんわりした雰囲気を心がけるといいでしょう。

■隙がない雰囲気

きれいすぎる女性の場合は特に、隙がない雰囲気が漂っていると完璧すぎて声が掛けにくくなります。
中には力試しのようにそういったレベルの高い美女にナンパする男性もいますが、そんなに多くはありません。
完璧すぎると話しかけたところですぐにピシャリと断られてしまうのが容易に想像できてしまうため、最初から狙おうと思わないのです。
この場合も遠くから鑑賞できればいいという状態になってしまい、何年経ってもなぜか彼氏ができない……という状態になります。
モテる美女はきれいすぎても、どこからふんわりしていて隙があります。
何かしている時に間違ってドジをしたり、どこか抜けていたりしているのです。
思っていたよりも完璧じゃなくて可愛いところもあると感じたら、一気に男性に話しかけてもらいやすくなります。

■いつもニコニコした明るい雰囲気

モテる美女は、男性側も思わず笑顔になってしまうしまう程の可愛い笑顔で話を聞いてくれます。
ボーとしている時などもなんだかふんわりとした可愛らしさがあり、決して怖すぎる表情をしていません。
逆にモテない美女は、ほとんどニコニコしていない場合が多いです。
本人も無意識のうちにそうなってしまうのかもしれませんが、そんなに笑顔で笑うことがありません。
いつ見ても、「なんだか怖い……」という印象を与えています。
怖い表情をしていると美女に限らずどんな人でも話しかけにくいと感じます。
男性なら、強面の人が本当に怖い顔をしていたら、正直周りは話しかけようと思いません。
同じような感覚で、ニコニコ笑顔で癒されるような美女はモテます。

■話しやすく飾らない

先ほどの隙のある女性に近い部分もありますが、美女で無口だと何を話していいのかわからず、男性も疲れてきてしまいます。
しかし、少し話したら、気さくに美女のほうからも笑顔でさまざまな話をしてきてくれたら嬉しいものです。
話も面白くて人当たりの良い美女は、さまざまな人から声をかけられてモテます。
実際付き合うことになった時も、無口で何を考えているのかわからない美女よりも、楽しい話題で盛り上げてくれて一緒に楽しい美女のほうが男性だっていいと思っています。
ニコニコ話しやすく飾らない雰囲気を意識するだけでも、変わってくるでしょう。

■悪いギャップがあるとモテない美女になってしまう

良い意味で話しかけにくいと思っていたら、気さくで面白く好印象だったという場合も良いのですが、悪いギャップが多きすぎると、モテない美女になってしまいます。
たとえば、見た目は清楚で美しいのに、ご飯を食べている姿が汚い、よく見ると髪の毛がボサボサしていて不潔感がある、清楚系で素敵だと思っていたのに言葉遣いが異常に汚いなど悪いギャップがあるとモテません。
後は服装は重要で、ダサイと思わせるようなセンスや顔と服が合っていないのは悪い印象に働きます。
ほかにも、ブランドものを身に着けすぎても、仲良くなったらお金がかかりそうな女だと思われてしまいます。


モテる美女は、自分に合った服装や話し方、動きをしています。
さらに、いつもニコニコしていて一緒にいてホっとさせるような癒しな雰囲気や上品さがある人です。
逆にモテない美女は表情が無で、なんだか怖いと感じさせる人や顔に似合わない変な服装をしている、言葉遣いやご飯の食べ方が汚い人です。
男性にチヤホヤされるようなモテる美女になりたいと思ったら、ピンクなど暖色を感じさせる雰囲気の女性を目指しましょう。

いかがでしたか。交際クラブ登録の際や、デートの際などに取り入れられそうなポイントが見つかったら幸いです。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム