交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/03/18
デートクラブ
NEW

彼とのドライブ中にできる気遣いを覚えておこう!

一緒に彼とドライブに行くのは楽しいですが、実は運転する方は大変です。
助手席の彼女だけでなく、事故を起こさないように運転にも配慮しなければなりません。
自分だけウトウトと眠くなってきたからといって、好き勝手に寝るのは論外です。
交際クラブで出会った場合も親しくなってドライブに出かけることもあるでしょう。お互いが楽しかったと思えるドライブにするためにも、どういった気遣いをすればいいのか覚えておきましょう。

■楽しい話をしてくれる

どうしても長時間運転していると疲れが出てきてしまい、眠くなってしまいます。
そんな時、彼女から楽しい話をしてもらえると助かります。
話をする時には脳を動かしますし、眠くなっている暇がありません。
できれば明るい話で、思いっきり盛り上がるといいでしょう。
彼も運転が疲れるというのを忘れてしまい、いつの間にか目的に着きます。
楽しい時間は、人にとってあっという間です。
一緒にドライブへ行くと決まったら、いくつか楽しい話を考えておきましょう。
話をしていくうちにネタがつきてしまうかもしれませんが、事前に考えておくと静まり返ってしまった時、何を話すのか悩まなくて済みます。
ほかにも、一緒に聴く音楽を考えておくのもいいでしょう。
彼のスマートフォンにいくつか明るくノリノリになれるような曲や彼が好きな曲を入れておき、少し音量を大きく流すのもおすすめです。
脳の中が動き出し、2人で一緒に歌うなどしていればあっという間です。
逆にドライブで向かないのが、クラシックのような優しく癒されるような曲かもしれません。
ふんわりとしていて、下手をすれば眠くなってしまいます。
ドライブ中は、少しうるさいくらいの曲をかけてあげるといいでしょう。

■休憩したいと話してみる

特に高速道路などを走っていると、どこも同じような景色で疲れてしまいます。
しかし、目的地がある場合、男性も早めに到着してあげたいと思い少し無理をして頑張ってしまうかもしれません。
男性が言いにくいと感じていると思ったら、こちらから休憩したいと提案してみましょう。
相手に言ってもらえると助かりますし、無理な運転をしなくても済みます。
特に長時間運転をしているとお尻も痛くなりますし、眠気も襲ってきます。
休憩を2人でいられることで、一旦立ち上がってトイレなどに行くだけでも気分も体もリフレッシュされるでしょう。
この時、眠くならないようにと、何気にパーキングエリアやコンビニなどでコーヒーを買ってあげるのもおすすめです。

■食べやすいように準備をしてくれる

ドライブ中は、車の中でお菓子やジュースを飲む場合もあるかもしれません。
運転していない時には簡単にできる動作も、事故に遭わないように気を遣っているからこそ難しくなります。
もし何か袋を開けなければいけないものがある時には、気を利かせて食べやすいように開けてあげましょう。
さらに、袋から取り出して、前を見ながらでも食べやすいように適量取ってあげるといいです。
サっと口に運べれば、わき見運転などしないで食べられます。
ジュースなども缶やペットボトルの蓋を開け、ストローをさすタイプは穴の中にさしてあげましょう。
食べ終わった後は手が汚れてしまいますが、ウェットティッシュを置いてあげるのもおすすめです。

■パーキングなどで駐車場を一緒に探す

正直混んでいる週末などは、駐車場がどこを探しても空いていない時があります。
このような時も、彼任せにしてはいけません。
結構混み合っている時は、駐車場も争奪戦となるので大変です。
一緒にどこが空いているのか見てあげて、いいところが見つかったらすぐに教えてあげましょう。
混んでない時も、「今日は駐車場空いているね」などと声を掛けるのもおすすめです。
相手を独りぼっちにさせるのではなく、ドライブも一緒にしている意識を持つことが大切です。

■サクっと食べられるものを用意しておく

彼とのドライブを楽しむ時には、少し早起きをして何か簡単に食べられるものを作るのもいいでしょう。
おにぎりやパンなど、何かあると違います。
もちろん事前に自分でコンビニなどによって購入しておき、そろそろ何か食べたいと思った時に準備してあげても問題ありません。
しかし、気持ちを伝えたいのあれば、手作りもおすすめです。
ドライブで運転が疲れても、朝から自分のためにおにぎりやパンなど何かサクっと食べられるものを作ったんだと思うと嬉しくなり元気が出るものです。
一口で食べられるお菓子などもいいでしょう。


彼とドライブに行くと思うと、なんとなく相手任せになってしまう方も多いのではないでしょうか。
自分がお客さんで彼だけに苦労させてしまったら、楽しめません。
長時間の運転は、想像以上に気も遣わなければならないものですし大変です。
彼とのドライブ中は自分が一緒に運転している気持ちになって、どうしたら楽になるのか考えて行動してあげましょう。
特に高速道路では休憩が必須ですので、彼がスムーズに休めるように女性側から「少し休憩しよう」と言ってあげましょう。
その際、眠気覚ましにコーヒーを購入してあげるなど、さらに気遣いができれば最高です。
交際クラブで出会った男性もきっとあなたにさらにメロメロになることでしょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム