交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/06/06
愛人募集契約
NEW

パートナーに隠し事をする時のおすすめの方法

どんなに仲の良いカップルであっても隠し事の1つや2つはあるのではないでしょうか。
交際クラブを利用される方も、できることならパートナーに隠し事がバレることなく、最後まで貫き通したいと思っている方も多いでしょう。
そこで今回は、パートナーへの上手な隠し事の仕方を解説しますので、お困りの際にはぜひ役立ててくださいね。


■隠し事は最後まで辻褄を合わせる

隠し事の大きさにもよりますが、パートナーと生涯にわたってより良い関係を続けていきたいなら一度ついた嘘や隠し事は墓場まで持っていくことも思いやりなのかもしれません。
隠し事といっても人によって、その大きさはさまざまです。
自分にとっては、大きな隠し事だと思っていても第三者から見れば大したことない隠し事だと感じることもあるでしょう。
しかし、自分にとってパートナーに隠したいと思ってしまうほどの物事なのであれば相手に問い詰められた時でも上手に嘘がバレないように辻褄を合わせなければいけません。
とはいえ、隠し事の辻褄を合わせることはそんなに簡単なことではないでしょう。
しっかりと隠し事の記憶を自分の頭の中に残し、パートナーにいざ問い詰められてしまった時にもその隠し事がバレることがないように話を合わせることが求められます。
隠し事を上手にするなら、まずはパートナーが違和感を持つことがないように問い詰められた時のうまい言い訳を考えておくこともおすすめの方法です。
たとえ嘘だったとしても深く追求されないように、実際にありえそうな話を用意しておく必要があるでしょう。
パートナーだけでなく誰が聞いても真実だと信じてしまうような言い訳を事前にしっかりと用意しておけば、パートナーにバレたくない隠し事があっても急な問い詰めに慌ててしまうこともありません。

■真剣に目を見て話し真剣に付き合う

パートナーに隠し事をしている多くの方が相手へのうしろめたさにより、目を見て話せなくなってしまいます。
このような態度を取っていると、パートナーは「もしかしたら自分に何かうしろめたくなるような隠し事をしているのではないか?」と疑うようになるでしょう。
せっかくパートナーにバレないように隠し事をしていても目を見て話さなくなったことをきっかけに隠し事があっという間にバレてしまうこともあるのです。
絶対にバレたくない隠し事があるなら、相手の目をしっかりと見て話すことやドキッとするようなパートナーの態度を見ても決して目をそらさずに向き合うことが大切です。
また、真剣にお付き合いをしているということをパートナーに信じてもらえるように、いつでも誠実な態度でまじめに向き合うことも心がけていきましょう。

■隠し事がバレそうになっても決して動揺しない

隠し事がバレそうになると慌ててしまうという方が大半です。
そのため、パートナーにバレたくない隠し事がある時には、いつもよりも慎重に落ち着いて相手と時間を過ごすことも重要なポイントと言えます。
隠し事がバレそうになると動揺してしまいますが、いつもより目がキョロキョロと泳ぐ場合や口数が少なくなってしまうと、それだけで相手は不信感を持ちやすくなります。
もし上手に隠し事をしたいなら落ち着いて平常心で相手と向き合う努力をしましょう。

■隠し事の証拠はすべて捨てる

たとえば、隠し事が浮気だった場合、その証拠をすべて捨ててしまわなければ、いつかはパートナーにバレる可能性が高いです。
浮気相手からのメールや手紙をいつまでも手元に残しておくことは、上手な隠し事の仕方とは言えません。
隠し事をするのであれば、その嘘や裏切りがパートナーにバレてしまうことがないように、メールや手紙はできるだけ早く処分すべきです。

■信用できる友人の力を借りる

疑い深いパートナーの場合、どんなに自分が上手に隠し事をしようと思っても、何度でもしつこく問い詰めてくる可能性があります。
あまりにもしつこいパートナーからの問い詰めに苦しくなってしまい、とうとう隠し事を白状してしまったという方もいます。
もし疑い深いパートナーとお付き合いをしているのであれば、信用できる友人の力を借りることもおすすめです。
少々心苦しくなるかもしれませんが、しつこいパートナーからの問い詰めをうまくかわせるように、友人にも一緒に嘘をついてもらうのです。
友人に口裏を合わせてもらうなどの対策を採ることで、疑い深いパートナーであってもしつこく追及されることなく隠し続けることができます。
ただし、友人の力を借りる時には、理解を得たうえで隠し事の協力を快く引き受けてくれるのはもちろん、口の堅い信用性の高い人物を選ぶようにしましょう。

いかがだったでしょうか。今回は、パートナーに上手に隠し事をしたい方に向けて情報を発信しました。
大切なパートナーに隠し事をするのは心が痛くなってしまいますが、もし交際クラブを利用したり隠し事をするなら相手を傷付けてしまうことがないように気遣いを忘れずに優しい態度で向き合うことが大切です。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム